「怒りをおさめてくださいますようお願いします。」記事への疑問点
2014/07/16


りりーさんのブログにもコメントを入れたのですが、コメントはUPされませんでした

「コメント入れてください」と記事で書いておられても、
コメントを入れても、コメントしなかったように記事で嘘を書かれて、コメントはUPされないまま、りりーさんはご自身のブログの存続を問うておられたので、この記事を書きました。

他のお二方はコメント欄に読者の方からコメントがあるため、削除はできませんので、一人だけ削除するのも申し訳なく思い、残しておくことにしました。

りりーさんはこのブログを読んだことはないとおっしゃってますが、以前からこちらを何度も訪問してくださっていた愛読者さんであったこともお知らせしておきます。

有名でもないし知らないとまでおっしゃって、どうして内容を細かくチェックしておられるのか?

リリールミエールさんがこのブログの愛読者さんであったことも記しておきます。


なお、この後、リリーさんがどん爺さんのコメント欄でお詫びを入れてくださりこの件は解決いたしました

●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
 http://plaza.rakuten.co.jp/momokuri86/

怒りをおさめてくださいますようお願いします。」の中で、「私に関わらないでください。」と書かれているので、コメントできないので、この記事を書きます。(この後でコメントしましたが、コメントはUPされることなく、コメントしなかったと嘘が記事に書かれておられました。)

(追記)私は全知全能の神と言われるエルとりりーさんのエール(またの名、ウォッカ、ジン)を同じと誤解していました。

りりーさんは元幸福の科学の会員さんだそうです。
それで、エルカンターレからエールさんをとったと思ってました。

海が分かれるように目の前の道が開けていく、とか精霊たちがりりーさんにお辞儀をする、と書かれていましたので、読まれた方はりりーさんにはよほど偉い神さま(エルカンターレ)が付いているのだと誤解されたと思います。

文中、エルと思って書いている部分が残っているかも知れません。申し訳ありませんが、ご了承ください。


SUSANOW SYSTEM

これを聴きつつ、

スサノオや国常立さんについて書かれた、鹿児島UFOさんの記事をお読みください
http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201407150000/

とてもわかりやすいです。

こちらの国常立やスサノオについての記事を頭に入れていただいてから、この記事をお読みください


なお、「怒りをおさめてくださいますようお願いします。」は、出来るだけ正確に説明するために、ほぼ全文引用させていただきました。
この色の字の「」内の部分です
浄化










「記事に対して感情を乱してる方がいらっしゃるようですので、書いておきますね。
アラハバキ浄化と虹。

”アラハバキ浄化と虹。”記事は、私の暮らしで起こったことの日記的なものとして書いてます。
年をとると忘れっぽくって・・・(^^;

私にとって忘れたくないことでしたので書いてました。
ほんの生活の一部の断片です。日記を書くことをお許しくださいね。sweat01.gif

得たアラハバキに関わる情報は、ブログで公開してない部分が多いです。
すべてをブログに書く気はありませんので。公開できない部分が多いですので。ほんの断片です。

特定の方に向けての発信ではなく、私の体験したことですので・・・お許しください。

>目くじら立てて怒りでまくしたてなくてもいいじゃないですか?
もっと冷静になって、あなたの感情が、なぜ、そこまで乱れるのかを考えたほうがいいと思うんですが・・・」


すみません、多分私のほうが歳なんですけど・・・・
お若いのですから、物忘れしないで・・

>「あなたが、アラハバキにご執心なのが気になりますが・・・」
例えば、りりーさんが「ご執心」(良い言葉だとは思えません。どんな印象ですか?)の神について、偽神だ、といわれたらいかがでしょうか?
冷静でいられるのでしょうか?

「審神者」という言葉に反応されたような気がするのですが、気のせいでしょうか。
もしそうなら、この記事を書かれた方の感情が、なぜ、そこまで乱れるのかを考えたほうがいい
と思うんですが・・・ 

o0240032010288220293 

(ここの文章)以前思ったのですが、全知全能の神なら、調査するのに時間がかるのは、おかしいです
例えば、とある神社で、とある霊能者、むちゃくちゃ怒られたそうです。何故なら、本物の神なら、その人の日頃の行いが良いかどうか、瞬時にわかるというのです。

たかだか日本の地方の神社の、一御祭神ですら一瞬で日頃の行いがわかるそうです。

全知全能の神なら、調査するまでもなく、瞬時に情報把握が出来たはずです

私は神さまのことはわかりませんが
(ここの文章もエルと私が誤解しておりましたので削除します)

上記のように「日記」とおっしゃるので、あくまでもその方の内面世界で体験されたこととしてとらえることにしました。
ただ、日記とはいえ、内容がなんであれ、公開するもので他人がコツコツ時間をかけて調べ上げたもの、積み上げてきたものを一蹴するのは良くないと思います



桜海現実世界で今まで一生懸命にやってきたことにたいして、十分な根拠を示すこともなく、一瞬のチャネリングで、否定されたら、人はなんと思うでしょうか?

私はチャネリングは出来ません。ただ現実世界で資料を突合せたり、時には出かけたりして、調べているだけです

それに、スサノオと名乗る存在は、
浄化したアラハバキを再度、封印したそうですが、浄化したなら、封印の必要はないのではないですか?
何のための浄化でしょうか

それにアラハバキが、アラハバキという呼称に対して、侮蔑の意味が含まれている、と言ったそうですが、もしそうなら、それはアラハバキではないと思います。
偽のアラハバキつまり邪霊ではないですか

(追記)ウォッカさんたちのことではないです。勘違いしておられましたので


もう一度引用しますが、
「(出雲族の)我々の大祖先はクナトの大首長(岐神)だか、もう一つ隠された女首長にアラハバキ(荒吐神)があった。体制側によってこれらが抹殺されようとしたとき、クナトは地蔵に、アラハバキは弁才天へと変身した謎の弁才天女 (トクマブックス) [新書]吉田 大洋著、より

おかしいです、出雲族の首長のご末裔である語り部の方が、アラハバキは女性首長のことだ、とおっしゃってます。

自称アラハバキはアラハバキが侮蔑の意味を含んだ呼称といったそうですね。
わざわざ自分達の首長のことを侮蔑の意味を含んだ呼称で呼ぶ人達がいるのでしょか?

自称アラハバキの幽霊さん、お勉強したほうがいいと思います。
(追記)ウォッカさんたちのことではないです
アラハバキに化けた幽霊のアラハバキの知識がその程度だったということでしょう


霊能者も幽霊に騙されないように、知識は必要です。
何故それが、本物の素戔嗚かアラハバキかどうか、疑ってみないのですか?

幽霊は声色を変え、顔も変え、一人で何人もいるかのような芝居もするんですよ
光だって良い香りだって出せるんですよ
分身して、一人が何体にもなるんですよ。
例えば、二人なのに、大勢いるように見せたりもできます




>「あなたが、アラハバキにご執心なのが気になりますが、でも、それも私の関与するところではないですね。」

アラハバキにご執心」ではなくて、怒りをおさめてくださいますようお願いします。の記事を書かれた方が、他人の気持ちを斟酌せず、ずっと調べてきたことに対して一蹴されたことについて腹を立てたのです。

アラハバキは去年末から今年の正月に、「なきにしもあらず」のどん爺さんに、水の女神について調べるのを手伝ってと言われて、調べて、調べたことをまとめています。


カバラ丸私もアラハバキには同情しましたよ。でもなんで来ないんでしょうね・・・


私は二十年以上前から、I LOVE 弁財天女です
弁財天女がアラハバキなら、弁天さんの肩を持ちますよ

弁財天女はりりーさんがおっしゃるとおりなら縁起が悪いことになってしまいます




天河弁財天
 

ありがとうお陰様で珍しいビデオ見つけました


継続して調べているし、まとめるのに時間がかかります。
ご相談に乗っていただいてからは、根詰めないでやるように心がけています。

神様ではないので、調査に時間はかかります。
出来るだけ多くの資料を突合せてるから、チャネリングなさる方のように、一瞬で、情報が正しいかどうかわかりませんから。

私は、チャネリングなさる方のほうが、メッセージや霊的に見えたものに対して、審神されて、確認しようともなさらないのか不思議です。

霊眼が開けているなら、見るもの聞くものに惑わされて信用してしまうことは危険だと、師匠達は教えてくれないのですか?

何故急にアラハバキが来るのか、私がアラハバキの名を出して、同情したから、同調したように書いてありました。
アラハバキがそんなにお嫌いなら、アラハバキをコメント欄の禁止ワードとして登録しておいてくださると助かります。
神ではないので人様の内面の事情はわかりません


護ってくださっている存在とは別でしょうが、アラハバキを嫌がっているのを察知した邪霊が、アラハバキに化けたとか、考えたことはないですか?

アラハバキが危険なら、師匠たちは何故あなたへの自称アラハバキの接近をゆるしたのでしょうか?




>「ただ、あなたの主張”アラハバキは天御中主であり大元神、豊受であり、大和朝廷が最も崇拝する神です。”について感じたこと。
庶民にアマテラスを与え、大和朝廷はアラハバキ(蛇神)を崇拝している。とのことかな?
世界の支配者は、庶民にキリスト教を与え、太陽神を崇拝している という主張とにてますね。じゃ、現在の政府も隠れてアラハバキ(蛇神)信仰といいたいのかな?よくわかりませんです。(^^; 」


概ねそんな感じです
伊勢に豊受さん祀ってあります


>世界の支配者は、庶民にキリスト教を与え、太陽神を崇拝している という主張とにてますね。じゃ、現在の政府も隠れてアラハバキ(蛇神)信仰といいたいのかな?よくわかりませんです。(^^; 」
ちょうどこの疑問については
鹿児島UFOさんの記事をお読みください
http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201407150000/


私が書くよりも解かりやすく説明されています。
それにエルなる神は全知全能だそうですので、エルにお伺いすればよいではないですか?
私が説明して、またお嫌いな神の名を申し上げるより、安全なのではないですか?

アラハバキは蛇神かどうかは、Wikipediaご覧ください


65472s



>「あ、でも、教えてくれなくていいです。私に関わらないでください。」

教えません。コメントできないから、こちらに書きます。
でも、きっとこれを全知全能の神さまなら、関わらずとも、直接お読みにならずしてお読みになっているはずです




「ちょっと、あなたへ私が伝えたことを整理しますね。
あなたの質問コメントで
『謎解きで封印が解けるか? 』の記事を書きました。

謎解きの危険性を伝えました。そして、下記のことも伝えてます。(ブログ記事内の汎用論で、あなた特定ではありません。)
”そんな魔物に憑依されたり、食いつぶされたりされ人生を台無しにしないよう、貴重な時間を大切にし、幸福な人生を歩んでください。
過去にとらわれ、解けない謎に挑むより、人生はもっと有意義に使いましょう。”

謎解きを禁止したわけではありません。

あなたに対する私からのコメントは下記です。心配なので気をつけて と気づいたメッセージを軽く告げてます。
あなたもスピ的謎解き巡り状態です。気をつけて。
特定の神が気になる、特定の場所、歴史、人物が気になるのも心配です。感情が不安定なことはありませんか?

>霊的な感性も開きかけてるようですので、気をつけましょう。
将来安全に暮らせるならいいですが、危険をとおざけるべく暮らしを見直したほうがいいでしょう。


リリー@勇気凛凛さんに同じ言葉をお返し致します。 



>特定の神が気になる
エルは神じゃないんですか?
エールさんやウォッカさんも神ではないのですか?
いつもお二人の意向を気になさっているようですが
<追記>
冒頭にも書きましたが、エールさんは神ではないそうです。
ただりりーさんにエールを送る存在だそうです。

チャネリングしなくても、本当に護ってくださる存在なら、ずっと護ってくださることでしょう。
なぜ、
思っただけで自称アラハバキが現れるほど、全知全能の神の守りが薄いのですか?
全知全能の神なのにガードできなかったということですよね。


私なら、神だろうと幽霊だろうと、試します

自称神様たち、全員揃えて、違うセリフを一斉に喋らせるといいです


お互いに若い??のですから、神様たちから一時的にでも、自立をされたほうよいと思います。

チャネリングなさるより、スポーツもして、普通に生活したほうが、精神的にも安定するとおもいます。
私も人にスポーツを勧めるなら、そろそろ自分も運動します。

お互いに運動を始めませんか?
チャネリングしなくても、自分で判断したことを書かれたり、なさったらいいと思います。

jpg御前崎浄化








その後、
>「決して依存しないこと」「親しくしないこと」 「心を開いてはならない」 との記事で
謎解きをするときの注意事項を書いてます。
(私も謎解きのようなことをしますので、必要な記事でした。)

あなたからコメントをいただきましたが、掲載は控えさせていただきました。

下記のコメント返信をしてます。

Lily
2014/07/05 at 12:57 PM [Edit]

謎解きをするときは、「決して依存しないこと」「親しくしないこと」 「心を開いてはならない」を心に留めておきましょうね。
優しすぎる性質の貴女ですので、気をつけて。
コメントの内容ですが、謎解きを推奨する記述で、私のブログには掲載したくありませんので、申し訳ありませんが非公開にいたします。

私の意見としては謎解きに惑わされず注意してね ということです

ここでも、謎解きを禁止してません。
何か誤解してますか?

質問されたことに対する情報はお伝えしましたし、コメントでも気になることを伝えてます。
情報は伝えましたので、貴女の判断で謎解きに励むなりしたらいいと思います。

私は人に強制する気はありません。
人が行動するのは、その人の意志が第一だし、背後の関係もあるので、干渉してはいけないし、その人なりの事情があり、ある方向へ進むと思ってます。
なので、ここで、ご質問されたことはお気になさらずに、あなたは自由にしていいんじゃないでしょうか?
(なので、今回、謎解き危険とストレートに強く言わず、謎解きする際の注意事項の記事を書いてます。)

今回のアラハバキの記事は、あなた関係のものではありません。
私の住む土地に関する問題でした。
アラハバキが追いやられ、スサノヲノミコトが御祭神になってる地域です。

なので、申し訳ありませんが、私の個人的な日記でしたので、怒りをおさめてくださいますようお願いします。


かかわるなとおっしゃるので、コメント出来ませんが、本当にその節はご親切にありがございました。
誤解したのではなく、今まで時間をかけて調べて来たことに対して、日記とはいえ、公開されたもので調べてきた対象について、一蹴されたのがショックだったのです。

ご親切に質問に答えてくださって感謝いたしております。

あの記事を書かれた方ご自身が、チャネリングをしてくる存在に対して、きちんと審神者できて、「決して依存しないこと」「親しくしないこと」 「心を開いてはならない」ということを実行なさっているなら、問題はないと思います


魔除けの太陽題












     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「謎解きで封印は解けるか」と質問したのは、封印派だと決めつける人が過去にいらっしゃった関係で、質問したんです

何がどう封印されてるかどうかも、一般人には分かりません。
封印されているかどうか分からない一般人を、なんでお前は封印派、結界派だって決めつけて排除しようとするのだろう?


封印解除派の人が、自分がしている謎解きで封印が解けていくかのような発言をしておられたので、疑問に思って質問したんです(決してD爺さんのことではありませんよ、念のため)




親切に質問に答えてくださった方に対しては感謝しています
本当に丁寧なお答えありがとうございました

ただ、時間をかけ、しらべたことに対して、何の証拠も示さずに、チャネリングという一瞬の行為で、否定されたことに対して、反発したんです。

納得出来る説明や内容があれば、そこまで反発しません。


反発して書いたあの記事は確かに解りにくかったので、一度削除しました。
アラハバキについては追々まとめる予定て゜す。
今までに調べたことを全部書いてあるわけではないです。まだ途中です

私のブログは資料を突合せているので、スピ系向きではないです。

資料を羅列しているから、歴史を追求されている方はともかく、神についてなら、どん爺さんのブログを読まれたほうが整理されていていいと思います。


謎解きで封印は解けないだろうとは以前から思っていました。
それを他の方はどう思われるかお聞きしたかったのです。


封印を解く、と言ったりするのは自由です。
でも、本当に封印を解きたいなら、地形を変えて、物理的な構造物であるとか全部壊して、その上で術を行っている人間を排除し、術を解除しないと不可能です。
術だけ施されていたとしても、素人の私には全く解りません。


あの時は、ウォッカさんは謎解きを封印を解くこととみなしていたようですが、謎を解いても、封印は解けません。それは素人の私でも解ります。

封印解除している方が封印を解きました、なんて言われても、地形も建物も物理的に何も変わってないし、解けたかどうか素人には分からないし、そこの建物などに関わる人も、そこに集まる人もかわらないなら、何も変わらないのではないかと思ってしまいます。


封印した側と名乗る霊達(??)は、封印した側の子孫が封印解除するようなことはやめてほしい発言をして、封印解除できるかのような発言をしていたけど、それはまやかしですね。

封印解除できるかのように思わせる工作
ですね。
ガス抜き推進勢力のお使いでしょう

これはチャネリングされている方もおっしゃっているように、そういう勢力も色々な機会を利用して、印象操作をしようとしているということでしょう。
謎解きで封印は解けるんだと思われておけば良い、と

(追記)
ウォッカさんはそうは思ってなかったようで、どん爺さんは大変な目にあわれましたが・・・

他の人の情報を得るのが目的のように感じるほど、取調べ尋問官のように色々質問して、答えさせたら、問題になっていた霊障は全く解決しないまま、自分のコメントをりりーさんから削除するように連絡させて、立ち去っていきました。

地形を変え、物理的にも破壊して、術をかける人間も排除しないと、封印解除はできないと思います。
それが分かっているから、やーたカラスさん(仮名)たちは謎解きをガス抜きとして推進していると思ってます。


そんなこんなで、「謎を解くことで封印が解けますか?」 と質問してみたんです。
質問に答えてくださって、ありがございました
大好きな、優しい人に対して、色々と申し上げ、失礼いたしました。申し訳ありませんでした

ただ、今までコツコツと半年間、毎日、長い時間かけて資料を集め、一つ一つ調べていたことを、一瞬のチャネリングで、日記とはいえ、公に否定されたことがショックで反発しました。

それが正しいと納得できるような内容なら何も言いません
証拠も示されず、蛇神です、封印する必要があります、では、私達人間だって封印されるべき存在になってしまいます。

この後、
こちらを紹介されました。参考になさってください。



img_1211006_41091710_1








       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、ここからは蛇型エネルギーについて


今まで書いてきたことですが、エネルギーを昔の人は蛇や龍に例えてきました

天河(てんかわ)―スーパー・サイキック・スポット (Meditation Book) [単行本]扶桑社)より
【ラの螺旋】ラは螺旋を描いて立ち昇るエネルギー  
cf8210d1.jpg

















































「アマテラス」より©美内すずえ

BlogPaint



































これは本物の蛇ではなくて、自然界の生命エネルギーのことです。
これを蛇と同じ形をしていると言って、蛇神と思い込んでしまうと、蛇だ蛇神だ、となるんです。


考えてみると、銀河系も渦で、螺旋です。

蔓植物は螺旋を描いて成長します。

ラーは螺旋のら、です。

銀河系も渦巻き、螺旋です。
螺旋を描くエネルギーが「蛇」なら、私たちは蛇の体内にいることになります。

螺は丹田の田とエネルギーの糸と蛇と書きます。
虫は長虫=蛇も含まれています。
も自然界の蛇(龍)です

虹も自然界の蛇なのに、なぜ封印しようとしないのですか?

虹も蛇なのに、なぜ空中の虹を喜び、同じ地球の生き物の蛇を厭うのですか?

地上のパワースポットと呼ばれる場所では に書いたように、自分の周りの螺旋状のエネルギーを普段より強く感じます。
これとても蛇状のエネルギーです。
これです。

xSymbolsより


私達は大きいものは銀河系、小さいものは自分の周り蛇型エネルギーに囲まれて存在しているのです。

台風、渦潮た゜ってそうです
自然の中の螺旋のエネルギー、樹や山や動物のエネルギーを感じ、見ることができるひとなら、この螺旋エネルギーを見たり感じたりできるはずです。
この螺旋を蛇神、と思い込んでいるなら、私たちは常に蛇神に守られていることになります。
蛇が嫌なら、龍でもいいです。
爬虫類が嫌なら、ミミズでもいいです。

蛇もミミズも地球の仲間です。
なぜ蛇だけ差別するのでしょうか?

蛇が肉食だからですか?
人間だって、お肉大好きな人もいます。その人に対して、お前は肉食だから、蛇だ、とはならないでしょう。(厳格なベジタリアンの方は、厳しいのかも知れませんが・・・)

宇宙の中に存在する螺旋、銀河。
私たちはそれが巨大な渦巻きだと知っています。
台風も竜巻も、鳴門の渦潮だって螺旋です。蛇型エネルギー
です。

地球の自然の中に存在する螺旋、古代人はそれを見て、例えるものがないから、蛇、あるいは龍とよびました。

それに、作り話でしょうが、聖書では蛇がきっかけになって、人間は知恵を持つことが出来ました。
蛇がいなかったら、今、こうやってものを考えたり、書いたり、出来ません。
クーラーの入った部屋でぬくぬく快適に過ごす事も出来ません。
蛇がいなかったら、アダムとイブだけで、私達は生まれてないかもしれないじゃないですか
蛇に感謝しないといけないかも

アラハバキは地球そのものです。
アラ、は鉄の、鉱物の意味もあります。
たたら製鉄で、鉄が出る時、まるで溶鉱炉の排泄物として、鉄が出てくるように感じた古代人はアラハバキと命名したのでしょう。
アラハバキは風の神であり、地球の神であり、水の神でもあります。
風の神であるスサノオはたたらの風の神でもあります。
スサノオはアラハバキとともにいます。

東の空から昇る竜座も青龍です。
相対的な位置関係で、地球から見たら龍に見えるから、龍座と言っているだけです。

星座の名前が龍座だからといって、星がレプティリアンの星です、なんて言ってたらおかしいです。
思い込みからイメージを描いてしまうのでしょう。

地球だって、他の★星からみたら、竜座のような星座に含まれていて、あの星にいる人間は爬虫類人ですっ!!!と思われているかも知れません。
そうしたら、私達、レプティリアンと呼ばれてしまうんですね

それに、スサノオもアラハバキも私達の中にいます。
丹田自体が溶鉱炉であり、息が風であり、スサノオであり、饒速日です。

アラハバキを封印どうこうは、クンダリーニシャクティを目覚めさせる行法を、古代は支配者が民衆に禁じました。役小角の一派も弾圧されています。

丹田という溶鉱炉に火をともして、アラハバキされたくない支配者が、私度僧になるのを禁じて、民衆が行をして、超人になるのを禁じたということです。


丹田という田の
稲穂=生(い)な炎です
炎の蛇=シャクティやクンダリーニです
身体の中にも生命エネルギーの(あくまでも象徴です)がいなかったら、死んでしまいます。


なきにしもあらずよりお借りしました
小宇宙図

二匹の蛇は、イダーとピンガラ陰陽の生命エネルギーを象徴しているのです

神社の幣も蛇(イダーとピンガラ)とスシュムナー管です
蛇は封印されているのではなかったですか? 神社で活躍していますね
BlogPaintご幣


















蛇カバラ

出雲大社も


スサノオの一族は出雲族を最初は征服し、出雲族と婚姻により同化したスサノオと出雲族の子孫が四国、東海、関東とアラハバキの一族と行動を共にしていた。
古代史に詳しい人なら周知のことです

スサノオやクナト、アラハバキのシンボルとしては、アラハバキは女陰でクナトとなったスサノオは男根です

そして、陰陽合体したリンガ形で象徴されます。
秋田県鹿角市の大湯環状列石 BlogPaint

田縣神社の豊年祭(田縣神社のサイトより)   
04080001.JPG





枇榔樹もリンガとみなされたり、蛇とみなされたりしてました。

神仏習合で、スサノオやクナト、アラハバキを大黒天や弁財天として祀ったり、シバ神と妻パールバティーとみなされています。

不動明王、大黒さん、大元神、豊受、シヴァ神、大元帥明王、大己貴神、大物主、ふくうけんじゃく観音、色々と呼び名があります。

大元神荒神(=アラハバキ)とともに、村の守護神として信仰されてきた。神木に蛇わら(蛇ではなく龍の場合もあるが)を巻きつけた状態で祀られ、開拓祖神(部族の祖先とされる神)だといわれている。蛇は東方(青龍ですね)をつかさどり、太陽神ということから稲の豊穣を願ってきた。」こちらより()内は私が加筆 

シバ神(शिव, Śiva)と妻パールバティー(パールバティーはシヴァのシャクティであるとされる)
(インド神話入門より)           0e1eeb27.jpg



クナトとアラハバキは大黒天、シヴァリンガ、














ドルガードゥルガー
ドゥルガー=弁財天=天鈿女でもあります

ドゥルガー
(दुर्गा durgā)
シヴァ神の神妃とされ、パールヴァティー(ウマー)と同一視された

アラハバキは出雲族の女性首長、女神の名、弁財天女、丹生都姫、ハハキ神、豊受・・・・





「(出雲族の)我々の大祖先はクナトの大首長(岐神)だか、もう一つ隠された女首長にアラハバキ(荒吐神)があった。体制側によってこれらが抹殺されようとしたとき、クナトは地蔵に、アラハバキは弁才天へと変身した謎の弁才天女 (トクマブックス) [新書]吉田 大洋著、より
BlogPaint 

菊水

菊水にして、九頭龍弁財天や八束の剣
八束剣九頭竜も生命樹でありカバラでもあります。









タロット女教皇B080       天河弁財天曼荼羅
カバラ丸













十(戸)束剣はオス蛇で、これもまた比喩です  
十拳剣photo_5

百合の紋章















生命樹の象徴の十牽の剣(大蛇のあぎと(顎))や諏訪の小野神社の御鉾様は、フランス王家などの百合(アイリス)紋章
フルール・ド・リスfleur-de-lis もしくは fleur-de-lys)そっくりです
ちなみに、ウィキによると、「「天叢雲剣」の刃先は
菖蒲の葉に似ている」そうです
菖蒲の葉とアイリスの葉はほぼ同じ形です



>私のブログは読者も少ないので気にしないでください。

読者数も少ないなんて、御謙遜です。
読者数が多いのは優しいお人柄の賜物です。
私なんか親切に質問に答えてくださった方とちがい、すぐ怒るし、ぶうぶう言ってしまいます

マイナーな私のブログに比べたら光輝いてます。
スピカテにも一応、入れておりますが、歴史ブログですから地味に私は記事を書いていきます

読んでくださった方、ありがございました

                               :

天橋立=瓢箪の蔓(天空の)です  「瓠葛の天の梯建」(「続日本後紀」)瓢箪=天と地をつなぐもの
天橋立古代人は蔓を天への階段=天橋立と見立てていました天語への階段 Jin Warren


「我が名を問わば、神のはじめのとこそ言わめ。」
大元神、大己貴神、この神は大国主とも大物主とも言われている


<転載終了>